人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうかさんに行ってきたぞ

初めてとうかさんに行ってきた!

【とうかさん】・・・広島三大寺院祭りの1つで、毎年6月の第1金曜日から3日間、
          中央通り一帯で繰り広げられる祭。広島ではこの祭りをその年の
          浴衣の着初めの日としており、夏の訪れを告げる風物詩である。


というわけです。このお祭り、私は高校に入ってから知ったのでかなり遅いんだけど、
めでたく今日デビュー☆^∇゜) ニパッ!!
でも、今日は別の用事で市内に行ってて、時間が余ったからとうかさんいこっか~っていう
適当なノリで向かったのでした(^-^;

でも場所がわからなくて、広島駅から歩いたらかなりあった!(@Д@; 
ちゃんと調べとけばよかった。。。でもでも、着いてビックリ!出店がいっぱい~
うちの地元のお祭りの5倍ぐらいあるかな・・・

浴衣の人がいっぱいいたよ。えっ、私はジーンズで。浴衣持ってねぇー(・ε・)
とうかさんに行ってきたぞ_a0068693_1825537.jpg
でもね、子どもが着てる浴衣が一番かわいいね!(*^^*)
小学生~中学生ぐらいまでの女の子が着て歩いているのがとっても微笑ましかったわ~
大人が着るとちょっとねぇ・・・私が見て「あっ、かわいい」と思ったのがこの子↓
とうかさんに行ってきたぞ_a0068693_18271859.jpg
白い浴衣をひらひらさせてかわいかったね~(*^▽^*)
私もすっかりおばさんだわ。
とうかさんに行ってきたぞ_a0068693_18332944.jpg
そうそう、初めて「ブドウ飴」を食べた!
りんご飴大好きな私は、お祭りに行ったら必ず買うんだけど
今はいろんな飴があるもんね~~パイン飴とか、キウイ飴とか、イチゴ飴とか・・・
感想はね~暑さのせいか、飴が溶けていたのと、
ブドウの種と飴がどっちかわからんくなって、口の中が混乱するのが困ったね(≧m≦)ぷっ!
やっぱ飴の王様はりんご飴かな~♪。

by koto_riku | 2008-06-08 18:39 | ぷりてぃとーく♪