広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ZARD~What a beautiful memory 2008~in 広島アステールプラザ

(*゜▽゜)/ウイッス!!ライブ行ってきました~。
ボーカルのいないライブってどんな感じだと思う?
バンドやコーラスはすべて揃ってるのにねぇ。お客さんも。
そこがどーしても寂しくて、始まる前から不覚にも泣いてしまった!(・・。)ゞ

やっぱり、最初はスクリーンに映し出される映像に手拍子で、
テレビを見ている感覚だったけど、バンドはさすが本物だけあって迫力はライブそのもの☆
バンドも豪華でね~、ドラムは2人いたし、ギターは3人か4人いたね。
みんな黒っぽい服を着ていて誰が誰だかようわからんかったけど(・_・;

というわけでセットリストを載せるので、ネタバレに注意してね♪
ちょっと違っても知りません。

1.揺れる想い
2.この愛に泳ぎ疲れても
3.IN MY ARMS TONIGHT
4.Just for you
5.遠い日のNostalgia
6.Season
7.ひとりが好き
8.不思議ね…
9.I want you
10.突然
11.君がいたから
12.眠り
13.素直に言えなくて
14.少女の頃に戻ったみたいに
15.もっと近くで君の横顔見ていたい
16.瞳閉じて
17.あなたに帰りたい
18.I still remember
19.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~(ピアノ演奏)
20.止まっていた時計が今動き出した
21.サヨナラは今もこの胸にいます
22.もう少し あと少し…
23.こんなにそばに居るのに
24.きっと忘れない
25.君がいない
26.心を開いて
27.Today is another day
28.愛が見えない
29.マイ フレンド
30.Don't you see!

~アンコール~
31.Oh my love
32.グロリアスマインド
33.翼を広げて
34.永遠
35.あの微笑みを忘れないで
36.負けないで


こうしてみると多いね!w( ̄o ̄)w やっぱMCがないからかなぁ。
地元のアナウンサーがナビゲーターで登場して、ところどころで喋ったんだけどね。
途中、泉水さんが描いた絵画や、趣味で撮った写真なんかもパラパラと出たね。
でも私が一番驚いたのは、「Don't you see!」のときに流れた女性!
あれは泉水さんだったの??めっちゃ奇抜で・・・誰だコレって思ったよ(・Θ・;)
a0068693_0295630.jpg
それにしても、やっぱ映像が主だからかノリがイマイチで、
最後までオールスタンディングにはならんかったね。私もかなり後半まで座ってたけどね。。

年齢層は、20代後半から40代ぐらい、男女比は6:4で男が多いかなぁ。
1人できている人も結構見たね。私もだけど♪
ていうかね~私は何度も泣いてたんだけど、周りみんなそんなことなかったねぇ(-o-;
どうにもこのZARDのこととなると、涙腺が・・・いかんいかん(ノ_・。)

会場に入ったときに、全員にサイリウムが配られてね。
私はギリギリで会場入りしたから、どうやってつけるのかをちゃんと読んでなくて、
「あなたに帰りたい」で光らせるってことはわかってたんだけど、
光らせ方がわかんなくて・・・(T_T) みんなパキパキ言わせて次々に青い光がついてるのに!
私だけできなくてサイリウムそのままもって帰ってきちゃった!うえ~ん( p_q)
こゆときは、隣の人が見かねてつけてくれたらいいのにね~?
って私だったらせんけどさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そいでさっきやっとつけれた!これは説明文が悪いよ~写真載せといてって感じ(*・ε・*)ムー
今頃ついても遅い。。。くっそーコレだけが心残りじゃ(>_<")
a0068693_0102217.jpg
a0068693_0104020.jpg
サイリウムが怖いくぅ↑▽・w・▽

途中、ZARDの作曲をいくつかしている大野愛華さんが登場して、
「少女の頃に戻ったみたいに」を見事に演奏してくれたの!これは良かった~o(*^▽^*)o~♪
よく映像と、声と、演奏が一致できるな~と感心したねぇ。
たぶん声は早回しされてたと思うんだけど、かなり良かったです☆
リクエストアルバムの、Liveバージョンっていうやつでそっくりなのが聴けるよ( ̄- ̄ 3)

あと、10&11曲目に注目!
FIELD OF VIEWキターーーーーーーーーーーーー☆^∇゜)
ね~やっぱり名曲なのよ♪ ちょっとはしょってあったけどね。
歌詞が出なくてもいいと思ったけどね(;^_^A
たぶん映像がそんなにないから、詞を出さないと絵にならんからでしょう。

「負けないで」では、ボーカルがいるかのようなすごい盛り上がりでした♪(^▽^)/
最後に、泉水さんの声で「ありがとうございました~~また会いましょう~~」
って流れたからこれまた泣けてきちゃって(T0T)
こりゃ何度行っても同じ事になるわ、きっと。。


ちなみに、今日は7:00過ぎから16:00まで休憩も取らず仕事漬けで・・・(@Д@; 
帰って慌てて準備して出かけたけど、もうすでにクタクタ状態。
結構ギリギリで出発してしまったけど間に合うと予想したのに、
乗り換える駅でえらい人が多いことに気づいてやっと思い出した!(;゜ロ゜)

そーいえば世の中はGW!フラワーフェスティバル!! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
うわ~~フラワーのせいか~~っ しまった~~計算に入れてなかった~~っ
というわけで会場に到着したのは、開演の7,8分前でした。危ない危ない(;´Д`A

さて、サイリウムはまだ光ってるけど バタンキューといきますわ(-.-)Zzz

[PR]
by koto_riku | 2008-05-04 00:35 | 音楽な話★