人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り出張

日帰り出張って相当疲れる!(@Д@; 
仕事は、新しい事務員さんへ引継ぎ事項の説明と
会議だけだったからたいした労力でもないはずなのに・・・

帰りの新幹線ではドッと疲れが出て*o_ _)oバタッ
あ、行ったのは北九州ね。いつもの。
夜の仕事がきつかったのは言うまでもなく・・・
でもいつも通りの時間に出勤できたから上出来かなっ♪

今までは向こうに行ってもアレコレ見ることはなかったけど、
例のお局(ってわかるだろうか・・・)がいない事務所へ行くのは初めてなので
今日は私も勉強して帰ろうと思って、ファイルだの書類だのいろいろ見させてもらった(゜▽゜*)

それで改めて気づいた!やっぱりお局はスゴかった~( ̄Д ̄;;
広島もだいぶ頑張って管理してるつもりだけど(私が入った頃はひどかったから・・・)、
九州の管理には到底及ばんなって感じ。こんなものまで保管してんの!?って思うぐらい。
私がまだやったことないものなんかは、ちょぃとコピーを取らせてもらったりしたy(^ー^)y

でも、かなりそのままの状態で休みに入ったようで・・・
普通そうなんかね?後任の人が同じ席に座るのに、ほとんどそのまま。
写真まで置いてあるし・・・まぁいずれ帰ってくるからいいのかな。

で、その新しくやってきた事務員さんは、私より年下でいまどきの若い子って感じだった~(*゜.゜)
前の私みたいに短時間契約らしく、昼過ぎで帰ってしまうんだけど
私のようにもう1つ仕事があるとかいう事情があるわけでもなさそう。

けど入社してすぐ休むのはどうかと・・・いくら用事があったとしても私ならやらんなぁ。
今日も広島からわざわざ人がきて会議してるのに残業はできないっていうし。
予定があるのは誰だって同じだけど~。

正直言って、最初に来た後任候補が3日で辞めてしまって、
もう来てくれる人なら誰でも・・・って選んだような感じもした(ーー;)
・・・などということは私の心の内だけに( ̄≠ ̄)クチチャック♪

書類の量や質なんかはどうみても向こうのが充実しているし、
わからないことがあれば調べてどうにでもなりそうな気もしてきた。
実際私もほとんど教わってないしぃ~<(゜ε゜)>
とか言ってたら私もお局って呼ばれるかもしれんな・・・気をつけようっと。。

(゜0゜;ハッ 出張報告のはずがただの愚痴になってしまった~

by koto_riku | 2008-02-07 00:11 | わーくたいむ