広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

浜田省吾 ON THE ROAD 2006-2007 My First Love is Rock'n'Roll in 広島厚生年金会館

うひゃー日付が変わってしまった!ライブ行ってきたよ~~♪ハマショー!y(^ー^)y
私はハマショー初だったけど、そりゃあまあ物凄い盛り上がりようで・・・
おそらく今まで行った中で、ファンが一番熱狂的!
例えるならサッカーのサポーター。もしくは野球で言う阪神ファン。熱気がすごかった~(^-^;

まだあと4公演残っているらしいから、ネタバレアウトな人は見ないでね♪
というわけで、まずはセットリスト行ってみよー☆ 違ってても責任持たないんで(゜∇^*)



 1.A PLACE IN THE SUN
 2.光と影の季節
 3.この夜に乾杯
 4.旅立ちの朝

 5.バックシートラブ
 6.終わりなき疾走
 7.君に捧げるlove song
 8.愛という名のもとに
 9.サイドシートの影
 10.路地裏の少年
 11.:ある晴れた夏の日の午後

 ショートムービー

 12.初恋
 13.BIG BOY BLUES
 14.土曜の夜と日曜の朝
 15.Thank you
 16.I am a father

 17.J・BOY
 18.家路

(アンコール)

 1.ラストショー
 2.ON THE ROAD

 3.君と歩いた道
 4.ラストダンス

 5.日はまた昇る



かなりCDそのままの声だった!セリフまでそのまま。
「まぁうれしかったけどさ」がいいよね(*^^*)

にわかファンの私だけど、すこーし勉強していったので赤い字の曲はわかったよv(*'-^*)b
でもね、周りの客にのまれた!(@Д@; あれはすごい・・・
2階席だったけど、それでも周りのノリ方は今までに見たことないほどだったよ~
一番後ろまで、座ってる人はおらんかったね。全員踊ってた!ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
大人しくしてたほうが恥ずかしいぐらいの感じだったよ、マジで。
a0068693_046182.jpg
ハマショーってテレビに出ないから、どんな風なのか全然知らなかったけど
すごい気さくに喋るし、広島出身だから地名を出して話すところなんかは
なんだか身近に感じたりしたねo(^▽^)o めっちゃ踊るし♪

途中、世代別調査?みたいなのがあって、ハマショーが「10代~」っていうと、
若い子(というか子ども)がチラホラ手を挙げて、次に「20代~」ってきたから、
元気よく両手をヽ(*^▽^*)ノハーーーイと挙げたんだけど、挙げたのは私を入れても
ほんまにちょっとしかおらんかった!あれは10人ぐらいだったんじゃないのか??( ̄Д ̄;;
そんで30代、40代にもなると会場の半数ぐらいずつが一斉に手を挙げた!
すげ~~パワフルじゃあ(+_+)

拍手も歓声もほんとに大きくて、省吾~~!って叫んだりもうすごいねー♪
私は知らない曲もあっていまいちノリ切れなかったんで、
もうちょぃ勉強してまた参戦したいっす!(@`▽´@)/

アンコールを3つに分けて書いたけど、実は3回あったのだ・・・
すごくない?3回よ?3回やらんよねーふつう。
だって2回目のアンコール終わってから放送が「本日はご来場いただき・・・」とか言い出してから
再登場したんよ!ありえんだろーーハマショーだけだろ~~~って思った!w( ̄▽ ̄;)w
帰りかけた客が戻ってきよったし!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

特によかったのは「初恋」「君と歩いた道」かな~。
「初恋」のときにバックに流れた映像がかっこよくて♪「君と歩いた道」のは、
DVDが出てるみたいね。ちょっとウルッときそうな映像だったよ(・・、)
しかし、ショートムービーって必要か?休憩時間になるからかなぁ。
私は休憩があまり欲しくない方だからそう思ってしまう。2部の始まり方はよかったけども(*゜.゜)

そうそう、途中で'70年代を語っていたけど、あれもマイクの音量のせいか
声質のせいか、どうも私には聞き取りにくくてようわからんかった~。
(ハマショーじゃなくてバンドの人が喋ってた)
けどやっぱり座らせてくれるのはベテラン歌手だけだね(゜∇^d)

う~む、いまひとつなレポートですまぬm(-_-)m
ライブに行ったのに、どこかダンスパーティーに出かけたような感じもするけど、
パワーのある曲をいっぱい聴けたし☆明日からまた頑張るぞp(*^-^*)q

[PR]
by koto_riku | 2007-11-14 01:01 | 音楽な話★