広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

渡辺美里ココロ銀河ツアー'07 in 広島アステールプラザ☆

イエーィ(゜-^v) 行ってきたよ~美里ライブ!
まだツアー始まったばかりなので、ネタばれにご注意くださいまし♪

渡辺美里といえば、もうベテラン歌手というだけあって、
客の年齢層は30~40代が多かったかなぁ。男女比は7:3で男が多い感じ。
子供連れ(小学生ぐらい)もチラホラいて、私ぐらいの人はいなさそうな感じでした。

最初、どこに美里さんがいるのかわかんなくて、キョロキョロしちゃったけど
ライトの逆光からど真ん中に現れた!拍手のタイミング間違えたよーもう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがたいことに、私の席は9列目という好位置でかなり近くてよく見えた☆
最近のライブはいずれも良い位置ばかりで、目が肥えてきたわ・・・。
いやいや、会場を巻き込んで歌うみさっちゃん、すっごくかっこよかったです(゜▽゜*)ニパッ♪
ではまずセットリストから~。間違いがあっても知りません(-m-)ぷぷっ


01. その手をつないで
02. KISS & CRY
03. サマータイムブルース

04. グリーングリーン
05. 青い鳥
06. 私のカルテ

07. LOVE IS HERE
08. 小指
09. 熱情
10. また、明日
11. Cosmic Girl

12. パイナップル ロマンス
13. ムーンライト ダンス
14. ココロ銀河
15. 10 years


☆アンコール☆
01. Long Night
02. とびだせ青春
03. My Revolution
04. eyes



こんな感じです。ちなみに赤字なのは、私がわかった曲です(*'ー'*)
歌は、きっとみんなの想像通りだと思うけどすごい声量があって力強い!“o( ̄‐ ̄*)
聴き応えがあるわ~。新しい曲は、CDそのままだなって思ったね☆
a0068693_022646.jpg
MCも面白い!さすがライブを数こなしてるだけあって、妙なファンの掛け声にも動じないね~
それに、広島を意識した話の持っていき方もうまいもんだなって思った(゜∇^d)
そうそう、前回広島に来たのは2年前だとか?そのときは私の住む町に来たって!
そうなのかー。全然知らなんだ(;^_^A

途中、「今回曲を絞りきれませんでした」と大型のトランプを6枚持ってくる場面も。
それぞれウラには曲名が書かれていて、引いたものを歌うって!すごーいサプライズ(゜ー゜☆
「誰か引きたい人!」っていうから手をあげたけど当ててもらえんかった・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!結婚記念日だという男性が引いた曲は「小指」でした。
知らないんだよな~この曲。私が引いたら「トマト」だったかもな~・・・なんてね( ̄∀ ̄*)

そうそう、ビックリしたのが、なんとバックバンド6名のうち3名が、
マッキーのバックに居た人だったよ~w(゜ー゜;)wワオッ!! 
ピアノの柴田さん、ドラムの松永さん、ベースの有賀さん。
すごいねー柴田さんは松たか子のときもバンドマスターで居たもんね~♪
という感じでバックにもしっかり目がいってました☆ 

どれもすごくよかったけど、個人的には「熱情」がかなりよかったかなd(>_< )Good!!
「私のカルテ」が大好きなんだけど、もうちょっとしっとり歌って欲しかったな~。
My Ravolutionが聴けたから満足だけど~♪(* ̄ー ̄)v

みさっちゃんのファッションにも注目したよ( ̄ー☆キラリーン
私は普段着みたいなのより、まさに衣装って感じの服が好きなのだ☆ライブでは。
例えるならチャゲアスみたいなやつ?今日の服装すげーかっこよかった!
黒でまとめてあるけどかなり派手で♪たぶん日本一、青い照明が似合う女性だと思う(^ー^* )

やっぱりベテランアーティストは座らせてくれるね。
なんか客席にダイレクトに声をかけるシーンがいくつかあって、すごいなって思った。
遅れて来た人が目に入ったようで、「今来てすぐ立てって言わないからまぁ座って」とか!
一番前の席の男の子に「10歳?あーじゃあちょっとこの曲は大人っぽすぎるかも・・・」とか。
ファンには嬉しいサービスよね(*^.^*)

なんかダラダラと書いてしまったけど、しばらくは美里病が続きそうなわたくしです((^┰^))ゞ
まぁいつものことだけど・・・まだまだにわかファンなもので。
さっ、明日から美里の曲集めにレッツゴーだわ♪o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

[PR]
by koto_riku | 2007-10-07 23:54 | 音楽な話★