人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説を読むぞ

本をほとんど読まない私が、一冊の小説を読み終えた。
小説なんて読んだのは何年ぶり?自分でも覚えてないぐらい前なんだけど・・・(^-^;

というのも、9月5日に九州へ出張に行った際に
予定外で時間が余ってしまったので、ビジネスホテル近くの本屋さんで買ってみたのだ。

別に何でもよかったんだけど、店内をうろついていたら
”絶対泣ける一冊”とオススメされていた本の中から表紙の雰囲気で選んだ。
タイトルは「西の魔女が死んだ」。本好きな人なら知ってるのかも?

学生時代なら、ファンタジー小説が好きでそういったものなら何冊か読んだことがある。
どれも剣や魔法が出てきて戦うような話だったけど、
今回買ったのはそれとはまったく違うジャンルで・・・最後まで読めるか心配だったわ。
でも”読者アンケートで堂々第1位 最後の3ページ、涙が止まりません”
なんて書いてあるから、どれだけ感動するんだろうと思って。

文章が読みやすくて、スイスイ読んでいけるから
買った日のうちに半分ぐらいは読んだんだけど、
そのあとが続かず電車で1回、家で1回読んだ程度でなかなか進まず・・・(@Д@;
おかげで今日までかかってしまった。。。

そしてさっき読み終えた!
途中全然泣けるようなシーンがないから、こりゃ泣けんわと思っていたんだけど・・・
これは泣ける!あぁ感動した~(T^T)
ちょっと日を空けて読んでしまったから、また一気に通して読んでみようかなと思ってるとこ。

秋の夜長に読書もいいかもね♪
普段本を読まない人にはこの「西の魔女が死んだ」をオススメします(^ー^)ノ

by koto_riku | 2007-10-01 00:13 | まい☆ぶ~む