人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキ2年ぶりの健康診断

健康診断行ってきたよーーん♪
仕事が13時までで、健康診断は14:45から。
会社から移動しても30分程度で着いちゃうから、本屋で時間を潰してみたんだけど
それでも早く着いてしまった(-o-;

でも普通に受け付けてくれた!なーーんだぁ
だったら始めから真っ直ぐ来たらよかったじゃん~もう!

2年前は地元町内の健康診断に行ったけど、もう人がすごいのなんの(-_-;)
長時間待つの覚悟で行ってたけど、今日は予約もしてたしスンナリ1時間程度で終わった☆
意外と楽じゃん~去年も来ればよかったなぁ。

まず驚いたのが身長!
まさかと思ったけど伸びてた~!w(゜ー゜;)wワオッ!!
まだ成長してんの私?「164.8だけど四捨五入するんで165です」だって。
泉水さんと一緒じゃん!松たか子とも一緒じゃん!縁起が良いかもー(^ー^* )フフ♪

そのあと視力検査があったんだけど、これがねー問題アリアリ!
最近は片目を隠して「右」「左」っていうような、アナログなことはやらないんだね?
顕微鏡みたいなやつを覗き込んで、見える通りにレバーを動かせっていうものだったよ~(*゜.゜)

確かに見えるけど、向こう側が明るすぎてブレててほとんど見えん!( ̄Д ̄;;
蛍光灯みたいな光だったぞー?
それで両目やったら なななんと!0.2と0.4!!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ありえんありえん!

おばさん「いつもこんなに悪いの?」って言うから、
「長いこと測ってないですけど・・・悪くても1.2とか・・・」と言うと、
「もう一回やってみようか」と再度試してくれた。でもやっぱりブレてて見えない・・・(@Д@;

すると、奥のほうから旧式の機械を出してきた。
レバーとかは付いてなくて、見える通りに言ってみて と言うからやってみた。
今度は向こう側の光が暗めでよく見える(゜ー゜☆

その結果、右は1.2で左はたぶん1.5。ほらね~新しい機械おかしいって!
でもおかしいのは私のときだけで、後ろの人は普通にそれ使ってたけどね。。。(-o-;
普段パソコン使いすぎで、目が光に敏感なのか?

あとは異常なし☆血液検査の結果は後日わかるから、貧血だったらまたなんか言われそー。
朝から何も食べなかったのと、歩いて移動したおかげか
体重が思ったより軽かったのが救いだったわ~♪(^w^) ぶぶぶ・・・

by koto_riku | 2007-06-04 18:40 | 健康がイチバン!