広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松たか子 コンサートツアー2007 "I Cherish You" in 広島県立文化芸術ホール

3月のスキマ、4月のチャゲアスに続いて今月はまっちゃんです♪
松たか子のLiveに行ってきましたー☆^▽゜) ネタバレあるんでご注意あれ!
私にとって、女性ボーカルのLiveは初です。

今日のためにアルバムをいっぱいレンタルして、通勤電車の中で毎日聴いて勉強していた甲斐あって
わからない曲は1曲しかなかった!y(^ー^)y おかげでとても楽しめました☆
ただ、タイトルと歌詞はわからんままだったけどね( ̄w ̄) ぷっ
a0068693_2346142.jpg
いやーそれにしてもね、まず思ったのが客が静かってこと!
確かに今回のアルバムを聴いて「そんなハジけたのはないかも・・・」と思っていたけど、
トップが結構元気な曲で、まっちゃんノリながら登場したのに客席すっごい普通だし!
正直(゜∇゜ ;)エッ!?て思った!1階席で立ってたの10人ぐらいだったよ・・・(ちなみに私は座ってた)

どこからともなく、セットリストを拾ってきました(゜∇^*) テヘ♪
合ってるかどうかは責任もちませ~ん。

1.きみの笑顔 きみの涙
2.みんなひとり
3.時の舟
4.イナーシア
5.春風スクランブル
6.惑星
7.白い坂道
8.a piece of life
9.水溜まりの向こう
10.ソレアレス・メモリー
11.未来になる
12.メドレー
  I STAND ALONE
  サクラ・フワリ
  Stay with me
  夢のしずく
  桜の雨、いつか
  コイシイヒト
  Clover
  ほんとの気持ち
13.明日、春が来たら 97-07
14.Cherish you 
15.now and then 
16.明かりの灯る方へ
17.おやすみ


今まで男性歌手しか見たことないから、女性だとやっぱどこか華やか?
髪型はショートで、白い涼しげなチュニックにジーンズ姿で楽しそうに歌ってた~♪
歌はCDで聴くよりうまいねぇ(*゚ー゚)声も全然枯れてないし。ドラマもやってるのに素晴らしい!

そうそう、キーボードのおじさんどっかで見たな~と思ってたら、
なんとマッキーのLiveにも居た柴田さん!w( ̄▽ ̄;)wワオッ
バンドマスターだったらしいよ☆さすが~♪

割りとゆったりな、聴かせる曲が多かったけど、後半はまっちゃん自ら客席を立たせる感じで
「みなさん、そろそろお尻が痛くなってきた頃だと 勝手に推測しましたが」
なんて言ってたから一安心C=(^◇^ ; ホッ! あのままラストまで行くのかと思っちゃった。

今回特に印象に残ったのは「未来になる」だね。これは泣きそうだったわ・・・(T0T)
(・・・と言いつつ、タイトルがわからず、帰り道にMP3で
ひたすら全曲を再生しながら2時間後ぐらいにやっと見つけたんだけどね(^-^;)
Liveで泣きそうになったのはこれが3回目。
1回目は、マッキーの「cELEBRATION 2005」で聴いた「今年の冬」。
確かブログに書いた気が・・・寒気がするほど良かった!o(TヘTo)
2回目は先月行ったチャゲアスのラスト「SAY YES」!これも感動した~(゜ー゜☆

話がちょぃとそれたけど、まっちゃん自分でピアノも弾くから素敵♪
バイオリンの人と2人だけで演奏なんてのもありました。あれもよかったなぁ。
もう一曲「夢のしずく」これも良かった。デビュー曲の「明日、春が来たら」では、
ぴょんぴょん飛び跳ねるまっちゃんがぷりてぃでしたo(*^▽^*)o~♪
CD-Rに焼いて、車で毎日歌うことが決定したね(≧m≦)ぷっ!

思ったよりとても早く、アンコールも含めて2時間で終了したけど超満足☆
明日からまた一週間頑張れそうです(゜▽゜*)ニパッ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-05-27 23:54 | 音楽な話★