人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花岡八幡宮へ初詣☆

元日に引き続き、今日も神社へGO!ρ(^-^*)ノ
二度詣だろうと、ご利益がきっとあると信じて何度でも参りますわ(*゜v゜*)

今日行ったのは、山口県周南市にある花岡八幡宮(はなおかはちまんぐう)という所。
神社って、探せばかなりたくさんあるんだけどね~。
インターを降りてからそこそこ近い距離で、
そこそこ大きい神社で探していて ココを見つけたので行ってきました(^O^)
花岡八幡宮へ初詣☆_a0068693_18484359.jpg
インターでいうと徳山東になるんだけど、今は徳山市はないんだよね。
合併で徳山は周南市になったみたいねー(*゜.゜)
まぁうちからだと、45分程度で行ける距離なんで近いもんです★
お正月でも高速はそんなに混んでなかったよ♪
花岡八幡宮へ初詣☆_a0068693_18525888.jpg
3日だけど人がわりといたから、やっぱり大きい神社なのかもね~
この神社、すごく高い所にあって 階段をやたら上っていかないといけないんだけど・・・
お参りする前に疲れてしまいそうなすごい階段だったよ(;^_^A いや実際疲れたけど。。
花岡八幡宮へ初詣☆_a0068693_1854574.jpg
おみくじは小吉☆ なんか今年はおとなしくしとけって書いてあった・・・
いつもおとなしいはずなんだけどなー!(゜∇^*) テヘ♪

ここは交通安全の神社かと思いきや、かなり色んな神様がいるみたいで
お守りもいっぱい売ってたよ~w(゜ー゜;)w
バッチリ旅行安全と縁結びを買ってきちゃった!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
どこに行っても縁結びが買いたいお年頃~!


ブログランキング
by koto_riku | 2007-01-03 19:03 | ぷりてぃとーく♪