人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電気のない生活

今日は、予告されていた通り 昼過ぎに停電になった。
うちの近所だけね~。何かの工事があったからみたいよ(*゜.゜)

ダメなのを分かっていながら、昼のドラマを録画して出かけた!
でもやっぱり数分経ったところで 切れてたわ~(ノ_-。)

朝の仕事を終えて家に帰ると、ちょうどその停電の時間で
これからお昼を食べようにも レンジすら使えない!(゜o゜)ゲッ!!
冷蔵庫も真っ暗だし。 んも~私の昼ごはん~!

しかし困ったのはお昼だけじゃなくて、
部屋に行ってもテレビもつかないしビデオも見れない。
当然パソコンもつかないし、音楽も聴けれない~(>_<)

昨日からいきなり寒くなったこのあたりでは
暖房も必要な気温だというのに、ホットカーペットもハロゲンもつかない~(((=_=)))
電気がないって何も出来ない!

自分が普段、いかに電気に頼っているかがよく分かるね~。
ガスよりも水道よりも困る気がする、電気は。
どれが欠けても困るんだけどさー(@Д@; 

いつだったか、台風で停電になったことがあって
そのとき会社も停電してしまったらしく、機械が全部止まっちゃって大変だったことを思い出した。
電話なんかは、停電が起こると致命的だもんねぇ・・・

今は、暖房もつけてテレビもつけて、パソコンにも向かっていて 更に音楽もかけている。
もっと電気に感謝しないといけんねー☆(^人^)


ブログランキング

by koto_riku | 2006-11-08 23:30 | ふぁみり~☆