人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーボード清掃

少し前から、なぜかPCのキーボードの「8」が押せないなぁと思っていた。
昨日よ~く見てみると、キーボード下にゴミがあったために
押せてないことに気がついた・・・(A゜▽゜)アリャ~

そうか~当然だけどキーボードも汚れるよねぇ。
このマイパソコンLaVieは 去年の7月に買ったもので、
キーボードカバーなんかはしていないから 
見た目そうでもないけど 意外と汚れてるに違いない(@Д@;

というわけで、ネットで色々探して見つけたノートパソコンのキーボードの掃除の仕方!
これをマネて、今日はやってみたよー!o(*^▽^*)oLet's お掃除♪
キーボード清掃_a0068693_1824176.jpg
まずは、いつも押してるボタンを外さないといけないから、
テコの原理でパキパキと外していきます(/・・)/ ⌒ ○ ポイッ
最初は緊張するんだけど、慣れたらどんどん外せるよ♪
マイナスドライバーを使ってたけど、めんどくなってきたから 最後のほうは手で外してた~★
キーボード清掃_a0068693_18251486.jpg
全部外すとこんな感じ。こうなると愛しのLaVieもなんだかしょぼいなぁ。。。(・_・;
外したカバーたちは、キレイに洗っちゃいます(゜ー゜☆
ビニール袋のなかに、中性洗剤を水で薄めたものを作って
その中でシャッフルシャッフル♪ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ このときに失くさないように注意ね!
キーボード清掃_a0068693_1834481.jpg
そしてガラーンとなったキーボードはというと、
エアーを吹いてゴミを飛ばすだけじゃ
ダメなのよぉ、これが!( ̄□ ̄;)

たぶん普通はそれだけでも 十分なんだろうけど、
我が家は犬がいるために・・・
キーボードの下まで 毛が入り込んでる!(゜o゜)ゲッ!

これをイチイチ取っていかなければならんのだぁ~
こら愛犬、手伝えー![壁]*--)----C<UTェTU ホカクッ


私は掃除機まで持ち出して、あと綿棒とか色々使ったよ・・・(;^_^A
洗ったカバーたちは 広告の上とかにバラまいて乾かしておきます☆

乾いたらあとは、元通りにハメていくだけ~♪
ちゃんとデジカメで配列を撮っておかないと 痛い目見るから気をつけて!(≧m≦)ぷっ!
ちょっとサイズの大きいEnter、Space、Shift、CapsLockなんかは
金具がついてるから うまい具合にハメないと ハマってくれんよー。
キーボード清掃_a0068693_18492174.jpg
さぁどうかね!? キレイになったー? うふふっ(*゜v゜*)
あんましワカランけど かなりキレイになっとるよ~♪
今回ボタンをハメながら、初めて見るキーがあったりして・・・(-m-)ぷぷっ
毎日使うものだから もっと大切にしなきゃいけませんな☆


ブログランキング

by koto_riku | 2006-11-05 18:57 | ぷりてぃとーく♪