人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島平和記念資料館

さっき携帯を見たら 知らないアドレスからメールが来ていて、
見た感じとても怪しげだったので 「これはウイルス付きかも・・・」
と超警戒して開いたら、会社の人からだった・・・(._・)ノ

ちゃんとタイトルで「○○です」って名乗ってくれんとね~?
消すとこだったわ!ε-(;ーωーA フゥ…

話は変わって、先日 原爆資料館に行ったときのことを書いてみます☆
正確には、広島平和記念資料館 というみたいだね~。

中はとても広くて、端から端まできっちり読みながら歩くと
3,4時間かかるんじゃないかってぐらいな所です。
私は2時間ぐらいで回ってきたよ(*'ー'*) 詳しくはHPを見てみてちょ!

私は広島で育ったから、原爆ドームも何度も見てるし、
学生時代は平和学習も多かったので そういったことはそれなりに理解しているつもりだけど、
実際にこういう場所に来て 目の当たりにすると
けっこうショックを受けるね~(ノ△・。)
広島平和記念資料館_a0068693_13185687.jpg
特に、原爆で焼けた服とか、止まった時計とか、
実物が置いてあるんだけどかなり怖いよ。
でも広島に来たら、行ってほしい場所ではあるね。

日曜だったからか、めちゃんこ人が多かったのが私にはビックリだったな~。
外国の観光客もだけど、日本人もけっこういたからねぇw(*゜o゜*)w
きっと広島の人は 私ぐらいだったと思うけどね。

いい天気だったから 原爆ドームはとてもキレイに写ってるっしょ?(^ー^* )フフ♪
すっごく暑かったから日焼けした~!


ブログランキング
by koto_riku | 2006-09-27 13:21 | ぷりてぃとーく♪