人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似てない姉妹

少し前に、一緒に仕事をしている女の子の妹が入社してきた。
その子は、基本的に私と同じ業務をすることになり、
最初は研修として入っていて、今はもうだいぶ覚えてきたっぽい(^-^)

私はあまり関わることがないから、どんな子なのか知らなかったんだけど
今日はその子と一緒に、二人だけで仕事をすることになった。

まぁGWだから、ほとんどの人がダメなわけだわ、今日みたいな日は。

しかし今日はそこそこ仕事量があるのに、
新入りと私だけとなると こりゃ頑張らんと時間内に終わらんぞってな感じで
張り切って仕事してきたよ~(゜▽゜*)ニパッ♪

その妹さんは、今までに学生のバイトで入ってきたような若者と比べれば
期待できるかもしれないなと思うんだけど、
それにしても 姉には全然似てない。。。(・_・;

姉のほうはテキパキと仕事をこなす感じで、作業も速いんだわ。
妹は、のんびりしてるというか。

おばさんたちは、「似てると思ったら姉妹だったんじゃね~」とか言うけど、
私に言わせてもらうと 全く似てない(*゜.゜)

年齢が近くて性別が同じなんだから、雰囲気が似てるのはわかるけど
顔も似てないし 性格はたぶん私のほうに似てるんじゃないか?ってぐらい似てないと思う。

前に姉のほうに、
「うちの妹は私に全然似てなくて、ことりくさんみたいな感じでおっとりしとるんよー」
と言われたことがあるけど、その意味がなんとなくわかる。

それにしても、兄弟姉妹が同じ職場にいると、その周りの人間は気を使うよね~
昔の話だけど、学生のころバスケをしていて、同級生の妹が入部してきたときも
ほかの子と同様に接したらいいだろうとは思いながらも
どこか気を使ってしまう自分がいるんだよね~(^-^;

慣れるまでは遠慮してしまいそうだなぁ。


ブログランキング
by koto_riku | 2006-05-03 00:24 | わーくたいむ