人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハローワークで仕事探し♪

今日は、すんごい久しぶりにハローワークへ行ってきたよ~o(゜▽゜ヽ)
たぶん3,4年ぶりかな。

ハローワークはねぇ、前行ったときの印象がすごく悪かったから
もう行かないぞと思ってたんだけど
ここんとこ 仕事を探そうと思いながらも
派遣会社2つに登録に行っただけで ほとんど何もしてなかったし・・・
ちゃんと探そうと思ったんだよね~(・o・)

何日か前に、パソコンで仕事を検索しているときに
たまたま見たハローワークの求人がいい感じだったので
今日はそれをちゃんと見に行ってきた☆

前に来てからだいぶ経ってるから 中も全然変わってる~!
前は ファイルがずらーっと並べてあって、
みんなひたすらめくって探してる感じだったけどね、
今はもうパソコンで検索できるようになってたよ~w( ̄o ̄)w

けっこう田舎のハローワークだから 
パソコンは置いてないかなーなんて思ってたけど、そんなことないねぇ~♪
しかも どう利用するのやらサッパリわからなくて、
受付の人に聞いたら 親切に横に来て説明してくれたよ。
昔とずいぶん変わったなぁ・・・( = =)

パソコンで検索していくと、家で見つけたのと同じものを無事に見つけた♪
印刷は一人5枚までらしいけど、私が座った席のプリンタには紙が2枚しかない!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! 補充しといてくれよ~

そのあと登録用紙みたいなのを書いて、個人的に面談する仕組みらしい。
なんか、私がパソコンで検索をしているときから
個人面談のところに すごいでかい声のおじさんがいて、
ハローワークの人なんだけど あの人にはあたりたくないわぁと思ってたんだけど。

名前を呼ばれて行ってみたら・・・(゜o゜)ゲッ!!声のでかいおじさんじゃーんっ
でもでも、思ったよりずっと親切。余計なことは全然聞いてこないし
話し始めてすぐに、「じゃあ電話してみましょう」と言って さっさと企業にかけてくれた。

こんなに早いのか~。ハローワークって結構いいじゃん(^O^)
あっという間に面接が決まってしまった☆
てゆーか希望した会社が25歳以上の募集だったから
ギリギリ足りないんだけどね~(-m-)

まぁこれがダメでも、ハローワークに行けば何とかなるような気がしてきたわ♪
とりあえず 面接は金曜でーす p(*^-^*)q ガンバガンバ


ブログランキング
by koto_riku | 2006-03-27 18:40 | わーくたいむ