人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の健康管理

今日はくぅが動物病院に行く日☆

最近は足を引きずる様子もなくて
けっこう元気にしてるんだけど、それでもまだ足は悪いのかな~o(゜^ ゜)

前 病院に行ってから1ヶ月ぐらい経ってるけど、
体重が減ってなかったらヤバイっしょ~▽・w・▽

夜 母に「今日病院行ったの?」と聞いてみた。
「あんた呼んだのに、ちょっと返事だけしてまた寝たじゃないの」

( ̄△ ̄;)エッ・・? 呼んだ? ((((((((o_△_)o サァーシラン
だって仕事で疲れたんだもーん ブツブツ。。

ということで 夕方行ってきたらしい。
くぅの体重は・・・・・・(ノ゜ο゜)ノな~んと 9,4kg!!

すご~い減ってる~☆
1ヶ月前は10,1kgだよ。
それからは家の体重計で計ってたけど、いつも9,8だったんだよねぇ。

やっぱ動物病院のほうが正確でしょ?(^ー^* )フフ♪
「効果が現れてますね~。この調子なら来月8kg台もいけそうですね」
だって!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そういえば少し前に、家族全員が風邪をひいたとき
父親がちゃぶ台に放置していた錠剤2つを くぅが食べちゃったんだよね~Uo-ェ-oU

別にむき出しで置いてたわけじゃないよ~
錠剤って入れ物に入ってるじゃん? あれをそのまま置いてたらしいんだけど、
丁寧に中を出して クスリを食べちゃったらしい。。。
なんつ~犬だ。。。

私がコタツの上に置いてたトローチも犠牲になった( ▽lll)サー
人間の大人用のクスリは、犬の胃に穴が開くらしいから絶対ダメみたいよ。。
あーぁ 胃はだいじょぶか?


ブログランキング
by koto_riku | 2006-03-26 23:46 | 愛犬くぅU^ェ^U