広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スキマスイッチTOUR '06 空創トリップ

スキマのLiveに行って来たーー★

めっちゃ楽しかったよぉ~!!
a0068693_023898.jpg
今日は朝からすごい寒さ!
3月なのに雪が降ってるしぃ~~~
やっぱ雪女になったかな?? (≧m≦)ぷっ!

今日までにアルバムを聴いて予習してはいたんだけど、
歌詞がうろ覚え~(ノ_・。)
それでも好きなのは覚えていったんだけどね!

会場は郵便貯金ホール★
ほどよい時間に到着して開場を待ったけど これまた寒かった。。。
そうそう、カバンの中チェックがなかったよ。
今までは、カバンにカメラだのビデオだのが
入ってないか確認されてたけどねぇ。なくなったのか?スキマだけか?

席は1階16列目♪けっこう近いぞ~!見える見える( - ゛-) ジッー
やっぱし客は女性のほうが多かったね~
8:2ぐらいの割合かね?

いや~それにしてもすばらしいLiveでしたなo(^▽^)oニコッ
私のように、そこまで曲を知らない人でも十分楽しめる内容だったよ!

はっきり言ってCDよりも生のほうが断然イイ!
Liveに行かないとスキマの魅力は伝わらん気もするぐらい、
今日のLiveは良かったにゃ~o(*^▽^*)o~♪

音楽はもちろんだけど、MCが楽しいねぇ★
やっぱ二人だから漫才っぽいというか…プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
TVでチラッと見たことあるけど、もっと喋ったらいいのになー。
トークがおもしろいアーティストはいいよぉ♪
今日はドラえもんのトリビアも聞けたし…川 ̄ι ̄川フフフ
広島のLiveに来た人にはわかるね~☆

ちょっと思ったのは、座らせてくれる時がなかったことかねぇ。
数曲歌ったあとで、ボーカルの大橋くんにイスが用意されて座っていたけど、
(ピアノの常田くんはずっと座ってるのね。)
そのときに客に「どうぞ座ってください」があってもよかったかな、と。

私が行ったことあるLiveでは座らせてくれるのが普通だったからそう思ってしまうんだけど、
そうでない歌手もけっこういるらしいので 一概には言えないんだけどね。
…なんて言う自分は辛口なのか?(^-^;

あと、端の席だったために すぐ隣が非常口で、
スタッフが出入りしているのがうざかったかな。。。
そうそう、大体スタッフってのは後ろを向いて客を監視してるもんだと思っていたけど、
今日私の横にいた人なんて、ずっとステージ側を向いてて
しかも足で拍子を取ってたからね!(。・w・。 ) ププッ

今日私が特に良かったなって曲は、「飲みにこないか」
「キレイだ」「全力少年」この辺で~す!
っていうか このくらいしかわからんかった。。。(;^_^A
アンコールの「奏」も良かったな~☆

次また広島に来たら、今度こそバッチリ覚えていくべし♪
しばらくはスキマ病が続きそうだなぁ(*^^*)ポッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-13 23:58 | 音楽な話★