人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツでガッテン

最近お好み焼きをよく作るようになった♪
う~ん、広島って感じだ(*^^*ゞ

それがねー、こないだテレビの「ためしてガッテン」で、
お好み焼き特集なんてのをやってて、
しかも中国新聞のテレビ欄の一番注目番組のところに
ドーンと載っていたから これは見なきゃ!ってことで
ばっちり研究しましたわ( ̄▽+ ̄*)

見てると、自分のやり方がすっごい大雑把だったことが発覚!( ▽|||)サー
まぁまぁ。。いくら広島人でも素人ですから。。。(^-^;

今まではレシピらしいレシピもなく、
見よう見まねでやってたんだよねぇ~
それだと美味しいときもあったり、そうでないときもあったり・・・

今回番組を見てわかったことは、
キャベツを蒸す時間!これが最大のカギだね 広島風お好み焼き★
気になる人はためしてガッテンHPみてね!

そんで昨日ガッテンのやり方で作ってみたけど、
かなりいい感じ~(>▽<)きゃー♪
キャベツが甘いよ!o( ̄▽ ̄)b うまいっ

こないだまたキャベツを買ってしまったので
近いうちにまた作るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ブログランキング
by koto_riku | 2006-03-05 23:41 | おいしい話♪