人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご・ば・い・ず

今日仕事中に、電話で話していて出てきた言葉
ごばいず
( ̄◇ ̄;)エッ なんすか それ・・・

客「ごばいずですよ。酢の種類です」

( ̄- ̄)フーン 知らん そんなものは。。。
もしや聞き間違えてる?
漢字だと どー書くの? 五倍酢?
その場で打ってみたら、後場伊豆って出るし!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

検索したけど、あまり出てこないや。。
こんな感じだわ↓

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【五倍酢】
お米を主原料として醸造したおいしい穀物酢を、独特の技術で5倍濃縮したお酢です。
5倍濃縮なので、お好みに応じて味を加減出来ます。


( ̄。 ̄)ホーーォ。濃縮した酢か。
けど五倍酢ってのは商品名なんじゃないの?
辞書で検索しても出ないぞ。。。

んっ、もしや五杯酢では?
三杯酢ってのはわりと一般的らしい。(母親談)
おぉ 五杯酢なら 検索がヒットするぞ★

今日のその電話の人は、五杯酢がどーしても欲しかった様子で
でも私は何のことだか よくわからんかったので、
「あ~・・・じゃあ今度企画するよう伝えておきます」とだけ返事をしておいた。

ごばいずごばいず。覚えたよ~v( ̄ー ̄)v


ブログランキング
by koto_riku | 2006-01-25 17:12 | 雑談=^-^=