人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島人による 広島風お好み焼き講座♪

お好み焼きは 広島風がやっぱり美味しいと思う☆^▽゜)
昨日は久しぶりに、家で作ったよ~。

フライパンでも出来るんだけどね
一気に2個焼けるから、いつもホットプレートを使ってます(*^^*ゞ

材料は まぁお好みっていうぐらいだしなんでも゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪
生地は、お店に売ってるお好み焼き粉を使えばカンタンだけど
なかったので 小麦粉に卵と水を入れて、塩コショウとだしの素で
適当に味をつけました♪

あとは キャベツ・モヤシ・豚バラ肉・そば・うどん・卵
こんくらいあれば十分です

まず最初に 生地をま~るく敷いて、その上に塩コショウ・あれば天かすをフリフリ。
昨日は、ちりめんじゃこがあったので それを散らしたりしました★
広島人による 広島風お好み焼き講座♪_a0068693_1121554.jpg
そしてキャベツをた~っぷり&モヤシでしょ そのうえに
そばorうどんを 置いちゃいます こんな感じね⇒

この時点でかなり大きいけど、気にしな~い(゜▽゜*)
次は あらかじめ焼いておいた三枚肉を 
そばの上に乗っけちゃいます
塩こしょうして 焼いておいてね~
広島人による 広島風お好み焼き講座♪_a0068693_11245510.jpg
その上から、最初に下に敷いた生地を かけたあと
ひっくり返します。すると 写真のような感じ。
ちょっと焦げてるかも・・・(^-^;

ジュ~ッと押さえて押さえて、しばらくしたら
溶き卵を入れます。ここは2人でやったほうがいいね~
一人が持ち上げておいて、一人が下に流し込むの
卵に刻んだネギを混ぜといたら 見た目がキレイよ☆
広島人による 広島風お好み焼き講座♪_a0068693_11304195.jpg
卵が焼けたら ひっくり返して出来上がりヾ(@⌒▽⌒@)
う~ん、私が作るとこんなだけど
うまい人がやれば もっとおいしそーにできるはず♪

ソースは おたふくソースが一番よ~(o^-^o)
写真にちょこっと載ってるけど。
昨日は初めてチーズをいれてみたけど まぁまぁだったよ
おためしあれ♪

by koto_riku | 2005-12-06 11:42 | おいしい話♪