広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槇原敬之Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart" 広島2日目☆

昨日も行ってきたーー!!
マッキーライブ2日目♪
なんか寒かったね!初日は暑かったけど、昨日はライブ中でも寒かった!

ネタバレあるので見たくない人は、急いで閉じてね!




席は今度は7列目!(ノ´▽`)ノ
初日は左寄りだったけど、2日目はほぼ正面。
でも初日のほうが1つ前だけあって、よく見えたな~
そしてナナメに見るほうが、やっぱ全身見えるものよね。

マッキーは衣装が違った!
チェックの長袖シャツにハートマーク、 下はベージュの半端丈パンツって感じ。
結構寒かったから、捲り上げてた袖をMC中に伸ばしたりしてたよ。

前列だから足元までチェック(笑)
初日は黒い靴だったけど、2日目は真っ白。
同じ靴の色違いだと思うけど。毎日靴が違うなんてオシャレ~♪

セットリストはほぼ同じなんだけど、なーんとLOVE LETTERに代わって桃!!
桃キターー!!桃は岡山限定じゃなかったのーーー!!
これすごく良かった~♪

初日は風邪を引いてて、いや今日も引いてたんだけど、
初日よりはだいぶ良くなってました!
思えば私は不調なときのマッキーばかり見ている気がする…
(LID広島初日も風邪であった)
でもまだ本調子ではなかった。ぼちぼち戻ってもらわないとね。

LUNCH TIME WARSのフリを、途中マッキーがミスって
客席にジェスチャーで「ごめーん」ってやってたね(笑)
結構歌詞間違いは沢山あった・・・初日もあったけど、2日目のほうが多かったなぁ。

Appreciationのときは、バックに字が流れるんだけど
あれの前にマッキーがスタッフに合図してたね。
初日もやってたのかな?全然見てなかった
タイミングを計ってる感じで。右のほうにはPCいじってるスタッフがいたしね。

そうそう、2日目は「なんてね!」が上手に言えました(笑)
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

MCの話を昨日全然書いてなかったね~
初日は、広島の生もみじを食べた話とか(味は忘れた)
パーカッションの真里恵さんがつけ麺の辛辛亭(からからてい・漢字不明)が
オススメだとか、グルメな話もアリ。

お好み焼きって夜食べないんでしょ?ってマッキーが言うから、
食べるよ~って声が(笑)普通に食べるよなぁ。

2日目は西区楠木のなんとかってラーメン屋(そこ忘れたのかょ)に行ったそうで
めっちゃ美味しいって言ってたから、今度行ってきます! サインも見てくるー♪

宮島とか行くのかと思ったら、西区だなんて意外ね~
あちこち張り込んでたんじゃないの、コアなファンは(笑) 私は家で掃除してました。

ちょっとMCが短いような気がしたけどね。
あんなもんだっけ?休憩がないからかな。 全部で約2時間半。

あーそうそう、今日から広島カープファンになりました。って言ってた
おぉぉ、スバラシイ!仲間だ^^
Tシャツを買いに行ったら売り切れてて、店員が自分のをくれたから?だったかな。
でも野球観そうにないよね、マッキー(笑)

初日はバンドメンバーさんたちで飲みに行ったとか。
へぇぇ、仲いいんだ。マッキーは飲めないからコーラだったらしいけど。

一番遠くからきてる人は、鹿児島・上海・オーストリアだった! ホントかよ~~
鹿児島の女の子たち、1列目で初日もいたのよ。
マッキーも、目立つから覚えてるよって言ってたけど。

これからは、毎年アルバム作って年に1回はみんなに会いにきたいです。
だから遊びにきてね~って言ってたよ。
毎年きてくれたらそれは最高だけどねぇー☆

ラストのハートの紙吹雪、またしても取れず・・・(T_T)
でも初日より落とす人がうまかったのか、結構前にも飛んできたのよ!
でもあれ変な形してるから、目の前に来たと思っても、あっちゅう間によそに行っちゃう感じで・・・

私の前の人が2人取ってたし、右の人も取ってて、 更には後ろの人も2人取ってたっていうのに、
我々3人はゼロ!!なぜだ~~
かなり近くには飛んできたんだけどなぁ。
今回のライブで不満があるとすれば、ハートが取れなかったことかな(笑)
大阪でリベンジしようかしら♪

グッズは悩んだ結果、追加購入。
クッションと赤タオルを買いました!Tシャツ我慢したからいいの~!

2日目はのんびり行ったから、先行ではなくて普通に買うつもりが、
またしても開場が遅れてギリで入ったから、これは終演後に買わんといけんと思い、
終わったと同時に物販に走り、きちんと並んでなかったから
すき間をぬって空いてるスタッフにすかさず声をかけたら、赤タオルなんとラスト3枚だった!!
ひょえーラッキーだった~~~っ
クッションはまだいっぱいあったけどね。

でもタンブラーとミニタオルは売り切れ。
今回売り切れ多くない?数用意してないのか、入場者以外も買いにきてるかだなぁ。

なんか異様に腰が痛くて、初日のライブ後に腰を痛めたもんだから
ジーンズがよくないのかと思って昨日はスカートにしたけど、
それでも痛いってことは、・・・運動不足でしょうな(汗)

しかし2日連続でのライブは、大抵2日目が多少飽きてしまっていて
(中身ではなく、自分の状態によるものだけど)
そこまで純粋に楽しめないもんなんだけど、今日は違ったね~!
いやー楽しかった~~!!
寒かったからか、ノリは初日のほうが良かった気がしたよ。

さぁ~お次はクリスマスかなっ?
休みが取れるかどうか・・・

[PR]
by koto_riku | 2011-10-03 17:32 | 音楽な話★