広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コブクロ LIVE TOUR 2011 ”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”in 広島グリーンアリーナ

2ヶ月前に、コブクロのライブに行ったレポです。
今更ながら載せます。行った直後に書いたものです。

-----------------------------------------------------

コブクロのライブに初参戦してきました!
コブクロって、チケット転売とか出来ないようになってて厳しい中、
有難く譲ってもらえたのでv(*'-^*)b感謝感謝☆

ネタバレあるのでご注意くださーい。
セットリストも頂きました♪


★セットリスト★
1.焚き火のような歌
2.Blue Bird
3.Summer rain
4.虹
5.シルエット
6.ラブレター
7.どんな空でも
8.恋愛観測
9.君への主題歌
10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星

★MC中のオマケ★
 ・もうひとつの土曜日/浜田省吾
 ・Maybe Blue/ユニコーン
 ・SUPERSTITION/STEVIE WONDER
 ・ハナミズキ/一青窈
 ・I LOVE YOU/尾崎豊

13.情熱の薔薇
14.月光
15.神風
16.轍
17.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

★アンコール★
18.蜜蜂
19.Flag


ええっと、これだけ有名なコブクロであるにも関わらず
ワタクシあまり知らなかったもんで・・・(汗)
行く前にかなり頑張って勉強しました!
幸いコブクロファンが身の周りに結構いたので、教えてもらったり・・・
そもそもチケットも、そういう感じで頂いたもんだから
いやー人間どこで何が起こるかわからんね!
あっ、そんなことはどーでもいいね(笑)

席はスタンドAで、ステージのすぐ脇だったから
意外によく見えた!小渕さん側ね。
アリーナで付いていくほど詳しくないから
私にとってはかなりの好位置(笑)

1曲目が新曲だったんだけど、バラードでスタートとは意外!
うまくないと出来ない技よ。それも新曲となるとね。
Blue Birdは、よかった~予習済み(笑)
これいい曲だね~~生は特にいい。
スタンドからは照明の青がすごくよく見えたよ!

バックにスクリーンもあったけど、私の位置からだと
本人たちもよく見えたから、スクリーンも見て本人も見て
って感じで結構忙しかった(笑)
なんたってステージの袖?に道があって、
2つ目のアリーナのブロックぐらいまでは来れるようになってたからね!
よく動くわ~コブクロ!
後ろのファンにも見えるようにっていう配慮かな。

シルエットとかラブレターも、映し出された映像が良かった♪
そして流星は、流れる星がほんとに綺麗で、
あれはアリーナ席から見たほうが綺麗だっただろうなぁ~♪♪

コブクロのライブの目玉と言えば、MC。
面白いって聞いてたけど、ほんとに面白い(笑)
黒田さんが関西のノリだからそれでおもろいのかと思ったけど、
小渕さんも負けじとおもろいから、2人のパワーだねあれは。
結論:2人とも面白い!(^▽^)ノ
ライブのMCとは思えないほどのノリの良さだった(笑)

それからMCの時間が長~い。
今回の広島初日は、他に比べてサービス精神が旺盛だったようで、
サビだけだったりしたけどかなり色んな曲をやってくれた。
即興で歌えるところはさすが。間違いなく上手いしね。安心して聴いていられる。

あのウェーブは毎回回るのかな?
何が始まるの??え?え?って思ってたらウェーブだった(笑)
そりゃMC長くなるわ。。(;^_^A)
しかもこのウェーブのとき、張り切って立ち上がって、
座ってたイスが閉じてたのに気づかず、そのまま座っちゃって
床にシリモチついたからね(爆)_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そしてラストの、「あの太陽が~」
これも見事だった!CDよりも迫力があって一層良くなって!
全部通して特にいいなと思ったのは「Blue Bird」「流星」
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」の3曲。
…予習しといてヨカッタ(笑)

アリーナのライブは久しぶりだったけど、アリーナでやる意味がわかったね。
ホールでは物足りないと思ったもん。
ファン層もかなり幅広い。さすがはコブクロ。

それと、私の勝手なイメージで、
なんとなく黒田さんのほうが歌でもメインが多くて声がいいから
そっちがリーダーなのかと思ったら、逆だね。
小渕さんのほうがまとめ役な感じだね。

今回の反省点は、サンダルで行ったこと!
あまりの暑さに靴を履くのを断念したけど、失敗したぁ(+_+)
普段履かないサンダルだったせいで、出かけて100メートルぐらいで既に足がヤバイ(爆)
でもスタンド席で、床が絨毯だったから、
ライブ中は終始ハダシにならせて頂きました☆ハダシ参戦は初かな。。

ただ思ったより終わるのが遅くて…6時半スタートで10時は長いなぁ~
ま、それもコブクロの良さってことで♪
MCの細かい内容とかは、他の人のトコで読んでねー(笑)

[PR]
by koto_riku | 2011-09-15 15:55 | 音楽な話★