広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Hiromi Go Concert 40th Anniversary Celebration 2011 GIFT~40年目の贈りもの~ in 広島市文化交流会館

先週の水曜、郷ひろみライブに行ってきました!
うちの母親が行きたいというので、チケットを取って共に参戦。
いや~~予想はしていたけど、すごかった!
40周年で、メジャーな曲も沢山あったからよかった。
a0068693_12535070.jpg


まずセットリストから。

1.2億4千万の瞳
2.バイブレーション
3.セクシーユー
4.花とみつばち
5.いつも心に太陽を
6.Kissが哀しい
7.男が恋に出逢うとき
8.僕がどんなに君を好きか 君は知らない
9.獣は裸になりたがる
10.Good times, Bad times
11.男願 Groove!
12.君だけを
13.言えないよ
14.逢いたくてしかたない
15.愛してる
16.このメロディだけは

アンコール
17.男の子女の子
18.お嫁サンバ
19.GOLDFINGER '99
20.笑顔にカンパイ!


出だしからまー踊る踊る!だって1曲目からジャパンよ(笑)
客席はほとんど女性で、40代~60代がメインかなぁ。
ちらほら男性も見えたけど、アイドルのノリだね。ペンライト持ってる人もいたもん。
それから、全曲といっていいほど、客が参加できるようになってる。
合いの手っていうの?ゴーゴーヒロミ!とか言うやつ。わかんなくて圧倒された!

そして55歳とは思えないほどよく踊る!
バラードでもステップ踏んだり軽快(笑)バラードにダンスいるのか?
ステージはX字に階段があって、バンドは両サイドに離れていたけど、
アイドルならではの配置かな?ドラムとか右すぎて見えないしね(笑)
やっぱHiromiGoを前面に出すようになってるのね。

元気な曲もいいけど、バラードのほうがいいね。
まぁこれだけ長い間支持されるんだから、納得なんだけど
あまり声も変わってないし。たぶん70ぐらいになってもHiromiGOでいることでしょう。

それから、MCが相当面白い!
結構愛嬌もあるし、話せば親近感も出てくる。ちょっとハマショーみたいな感じ?
最近、歯の矯正を始めたんだって。ほぼ完璧な歯並びだけど、気になるところがあって
100点を目指す為だそうな。これぞ永遠のアイドルか(笑)
でもその器具のせいで、頻繁に噛んでたけどね。。

あとは出演した番組のこととか、家族のこととか。
妹ってかわいいですよ。今でもかわいいですからね。53ですけど。
っておばさんじゃないか!(笑)

人に薄いものを貰ったから、てっきりチョコレートだと思って冷蔵庫に入れてたら、
3週間後にハンカチだってわかって冷たくなってたとか(笑)

バラードの前にはちゃんと座らせてくれて、さすがはベテラン。
最初のラストも座ったまま終わったなぁ、そういえば。
衣装チェンジが2回ぐらいあったかな。アンコールは派手派手のオレンジスーツ!
僕たち男の子♪ ゴーゴー!←ここはわかったからやった(笑)
でも一番良かったのは、アチチーだね!
すごいの、客席みんながアチチアチーをやるの!!
バンドにギターとサックスの人がいて、この2人がみんなにこう踊れっていうのを
やって見せてて、それを見てみんな真似してやる感じ。

ラストは、笑顔にカンパイ!新曲ね。
この曲は振り付け指導みたいなのまであり(笑)
だからほぼ完璧でした☆間奏で客席ウェーブまで回るんよー
ハイハイハイ!のとき手を隣の人にぶつけないでね!って注意しといて
自分はマイクスタンドに派手にぶつけてて、イテ~って顔してた(笑)
この曲は良かったなぁ、借りてくるかな。(意地でもレンタル)

全部で2時間半ぐらい。
当日券も出てたけど、後ろまで埋まってた。さすがはHiromiGo!
そういえば途中でプレゼントを投げてたなぁ。
こっちまで飛んでこなかったけど、何が入ってたのか気になる~

[PR]
by koto_riku | 2011-06-19 12:56 | 音楽な話★