広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TUBE LIVE AROUND 2011 in 広島市文化交流会館

金曜にTUBEのコンサートに行ってきました☆
初めてだったんだけど、ファンまでも夏仕様(笑)
Tシャツのデザインがなかなか良かったです。買ってないけどね。
a0068693_211186.jpg
セットリストを拾ってきた。
違ってるかもしれない。。


■セットリスト■
1.Get back to those summer days
2.CANAL WAYS
3.ロケット花火
4.Summer Breeze
5.Naturally
6.Keep On Sailin'
7.ナデシコ
8.最後のLove Song
9.A Day In The Summer~想い出は笑顔のまま~
10.Ding!Dong!Dang!
11.Miracle Game
12.壊れかけのMy Soul
13.涙を虹に

■アンコール1■
14.空と海があるように
15.太陽のサプライズ

■アンコール2■
~メンバー紹介~
16.Let's Run Away
17.RESTART
18.Smile
~みんなでJUMP~


なんかね、客層は男性が意外に多かった!
年齢層も結構上だけど、半々か6:4ぐらいかなぁ。(男性が4)
ハッピ着てる人とか、サーフスタイルの人とかもいて、the夏!って雰囲気でした。
・・・私は、ごくごく普通で(笑)

始まる前から、チャチャチャ、チューブ!って呼ぶのね(笑)
それも立って、どこからともなく始まる。
アンコールも同様で、チャチャチャ、チューブ!
とりあえず乗っかろうと思って、私もやっときました(゜∇^*)

そんで、ご存知の通りあの前田さんの歌唱力はすばらしい!!
声は昔と変わってないね。
高い声もよく出るし、あれだけ歌える人はそうそうおらんと思う。
思ったより小柄だったなぁ。

ギターで弾き語りするコーナーもあって、
地震の話と織り交ぜながらやってくれたけどこれまたすごく良くて、
ここまで地震に触れるかな?ってぐらいしっかり話してくれた。
私は知らなかったけど、TUBEはメンバー全員で東北を回ったんだね。
どの曲か忘れたけど・・・みんなで歌いましょうみたいなのもあって
わからんくて適当に歌ったけど( ̄Д ̄;;

それがねー、どういうわけか、ヒット曲が一個もないでしょ?
これが想定外で!!
私が予習してった曲が一曲もなかったの!
なんてこった~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
お陰で、全然わからないまま終わっちゃったよ(爆)

美里でいえばマイレボリューション歌わんとか、
マッキーだったらどんなときもがないぐらいよ。
こういうスタイルなのか、TUBEって。
歌がうまいから聴き応えはあるよ。それにファンのノリもいいd(-_^)
ロック系の雰囲気すらあったね。夏仕様で☆

でも勉強不足で心底楽しめなかったな~失敗(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
歌がわかんないから、いつもと違う視点で色々見てたしね。
ギターの春畑さんカッコイイなーとか(笑)
みんな40代なんよね~遠目だったから若く見えたし♪
当然だけど、めちゃギター上手いね~(^◇^)

当日券まで売ってたけど、私の後ろは人がまばらで空席も多々。
惜しいなぁ、ヒット曲歌わないからじゃないの?
夏を待ちきれなくてとか湘南myloveとか、古いファンは聴きたいもん。

そうそう、仕事を定時JUSTで終えて即行で会場に向かったけど、
着いたのが開演10分前でギリギリ!あぶな~

空席が多かったせいで、人が余裕持って立とうとするから
途中で座ろうにも、後ろにあるのが自分の席じゃなくて座れないっていう奇妙な事態になりました。。
あーそうそう、座らせてくれなかったよTUBE!
前の客が座らないから、後ろのほうは座ってたけど、結構ずっと立ってたなぁ。
バラードになったら座らないの?って前田さんが言ってたもん。
あなたが座るように誘導してよって思った(笑)

アンコール2回目が終わったあとも、チャチャチャ、チューブ!
ってやってたけど、私はさっさと帰ったんで
もしかしたら3回目があったのかも?
ワカラナーイ(笑)

[PR]
by koto_riku | 2011-06-12 21:06 | 音楽な話★