広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show in 広島市文化交流会館♪

ユーミンのライブ行ってきた!
ステージが豪華!セットがすごい!!
端から端まで楽しめる内容でした(゜∇^d) グッ!!

セットリストを拾ってきたけど、合ってるか不明。
私がわかったのは、勉強していってたRoad Showの曲たちと有名どころだけ。
いかんいかん・・・( ̄Д ̄;;
a0068693_227058.jpg


■セットリスト■

1.ひとつの恋が終るとき
2.TUXEDO RAIN
3.たぶんあなたはむかえに来ない
4.恋の苦さとため息と
5.少しだけ片想い
6.I Love You
7.太陽と黒いバラ
 ~恋の一時間は孤独の千年
 ~真夏の夜の夢
 ~輪舞曲(ロンド)
 ~太陽と黒いバラ
8.大連慕情
9.春よ、来い
10.ただわけもなく
11.Blue Planet
12.夏は過ぎてゆき
13.わき役でいいから
14.ガールフレンズ
15.静かなまぼろし
  ~私のフランソワーズ
16.Mysterious Flower
17.今すぐレイチェル
18.LOVE WARS
19.瞳はどしゃ降り
  ~DESTINY

■アンコール■
20.コインの裏側
21.カンナ8号線
22.ダンスのように抱き寄せたい

■ダブルアンコール■
23.やさしさに包まれたなら



実を言うと、ちょっと行ってみたいなーぐらいのノリだったのだけど、
と~~っても良かった!O(≧∇≦)O
まずステージがめちゃくちゃ豪華☆あのセットはどうやってあるんだ??
映画館があって、外国の街並みがそのまま来たような感じとでも言おうか。
私が今まで見たライブの中で、最もセットが素晴らしいな!と感じたのは
マッキーのLIVE IN DOWNTOWNだったけど、それを超えるぐらい凄かった!

タイトル通り「Road Show」映画を観ているかのような、
バンドメンバーたちも古い味のある映画から出てきたみたいに
黒っぽいコートで登場。もちろんユーミンも。

衣装替えも見事で、一瞬消えたかと思うと
今度は着物で登場したりと、あれは裏方のスタッフも頑張ってるんだろうな~
後ろに現れたお城は、最初カーテンかと思ったけど
窓から花びらが落ちてきたり、カーテンじゃないよね(^▽^;)
海になったり星空になったり・・・魅せられっぱなしのステージでしたd(-_^)

肝心の曲のほうも、広島3日目ともなるとユーミン疲れてきてるかなと
少し心配だったけど、そんな様子もなく
・・・普段を知らないからようわからんけど(笑)
調子は良かったんじゃないかなーと思う。

それにしても、50代であのスタイルを保つのも凄いわ。
コーラスの女性たちと一緒に踊る場面もあって、
おそらくユーミンが最年長だと思うけど、あまり変わらんし!
素敵な大人の女性~って感じでした♪

ただMCは、セリフを喋ってるような感じというか。
そこは期待しないほうがいいかも。。

「少しだけ片想い」で客席と一緒に歌って♯ρ(^∇^*)♭_♪
ちゃんと歌詞も出してくれて親切(笑)あれは定番なのかな?
「春よ、来い」はやっぱり良かった!
私は「バトンリレー」がめっちゃ聴きたかったのだけど、歌われず・・・
アンコールのラストで来るかなと思いきや、ダンスのほうか!
くーっ、でもこの曲のほうがラストには相応しいかなぁ。。

ダブルアンコールは、ユーミンとピアノだけで。
魔女宅の曲♪これも良かったなぁ。
そしてこの曲が終わっても、客席はまだユーミンを呼ぼうとしてた。
さすがに3回はないでしょ~と思って私は帰ったのだけど。
・・・あまりしつこいと広島に来てくれなくなるかもよ(-_-;)
終いには、スタッフが帰ってくださいみたいなことを言ってたし(笑)

結構早く着いたからツアートラックでも撮りたかったけど、
特に文字も書いてない普通のだったからやめといた。
あれかな、地震の影響で控えめにしてるとか?
ユーミンも言ってた、こういうときだからやらないほうがいいんじゃないかと
色々思ったけど、でもやってよかったです!って!よかったよかったー!(T.T)

しかし平均年齢はかなり高かったなぁ。
それから女性のほうが多い!これもびっくり。
やっぱ素敵な女性は女性から支持されるのよね~σ( ^ー゜)

グッズは買うつもりじゃなかったけど、ハンドタオルを購入。
それが、ハンカチを忘れて行っちゃって(爆)←そんな理由か!
これ1個しか買ってないのに袋つけてくれた。
a0068693_2225787.jpg

キアヌリーブスの実家は、牛田のバス停のとこらしいよ!
ありえな~い!!
ってのがおもろかった(笑)

メンバー紹介は特になく、映画のエンドロールみたいに
写真と名前がバックに流れただけだったから、
右端だった私にはあまり見えず。。
誰が居たのかなぁ。検索してみよー。

[PR]
by koto_riku | 2011-05-09 22:09 | 音楽な話★