人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の古都の旅♪

先週、友達と京都・奈良に行ってきました。
綺麗な紅葉が見れたよ~~ヾ(@~▽~@)ノ
もうほんっとにキレイだった!

まずは友達のリクエストで、京都といえば清水寺♪
秋の古都の旅♪_a0068693_1435295.jpg
平日なのにすさまじい人!人!人!!
今が一番観光客が多い時期だから、臨時の観光バスまで走っているのに、
清水寺行きのバス待ち列が、京都駅前にズラッと・・・
絶対元気な一番最初に行くべきだね。2日目に計画してたら死ぬよ(^▽^;)

どうかね~~この景色!!
秋の古都の旅♪_a0068693_14361167.jpg
秋の古都の旅♪_a0068693_14362350.jpg
秋の古都の旅♪_a0068693_14363298.jpg
秋の古都の旅♪_a0068693_14364348.jpg
秋の古都の旅♪_a0068693_14365310.jpg
秋の古都の旅♪_a0068693_1437613.jpg

秋の古都の旅♪_a0068693_14382031.jpg
何回キレイって言ったことか(*´∇`*)
清水寺に辿り着くまでの登り坂で、軽くダウンしそうだったんだけど…(笑)
これを見たら疲れも吹っ飛ぶわもう絶景よd(-_^)
しかもさあ、すごい高い場所にあるからそれより上に何もないんだよね。
これがまたいいんだよね~~。
写真じゃわかんないだろうから行ってみてね。ふふふ♪

でもね、寺に入ってすぐのところで工事しててさ~。
ものすごい爆音でガガガってやってんの(笑)
今必要なんそれ?って思った(@Д@;

坂を下りながらお漬物のお店で試食しまくり、 千枚漬けやら買ってゴキゲンでいたら、
なんとその間にバスの路線図を落としてしまった!; ̄ロ ̄)!! 
出発前に京都駅でわざわざもらってきたのに・・・
電車には強いんだけど、バスはさっぱりなんよね。
今回、大きいガイドブックを買ったもんだから 旅行中はそれは持たずに、
バス路線図だけもらって動こうと決めたので、この時点でかなりピンチ!
あーぁ、欲張って試食ばっかりするから~(`ε´)ぶーぶー

とか言いながら祇園へ向かいました(笑)
祇園は元々予定になかったけど、行きの新幹線で
やっぱりココは外せん!という話になり、急遽行くことに。清水から近いしね。
大丈夫、頭に叩き込んでたからルートはわかるのよ(笑)

祇園は町並みが京都らしくて素敵(゜ー゜☆
ここは「花見小路通り」(はなみこうじどおり)。
逆光でよく見えんね(^^;;
秋の古都の旅♪_a0068693_1441911.jpg
秋の古都の旅♪_a0068693_14412745.jpg
お昼もこの辺りで食べました。左上のが湯葉。
豆腐も自家製でうま~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ

マッキーがいいともに出たときに、祇園小石ってとこからお花がきてて、
「京都にある飴屋さんです。めっちゃ美味しい!京都に行ったら行ってみて!」
って言ってたのを、最近録画で偶然見まして。
ここにも立ち寄りました。迷って迷って到着(笑)

ここの飴も試食があったからほぼ全種類試食したけど、
マッキーが言った通り、めっちゃめちゃ美味しい!((o("へ")o))クーッ
私は抹茶と梅酒と、むらさき抄の3袋を購入。
飴にしてはお高いけど、納得の味よ。特にむらさき抄は最高。オススメ♪
http://www.g-koisi.com/
祇園は商店街みたいになってて、歩いてるだけでもかなり楽しい(^○^)
雑貨屋さんにちょこちょこ寄りつつ、お次は嵐山へ向かいます。

つづく072.gif

by koto_riku | 2010-12-01 14:46 | ぷりてぃとーく♪