広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~ in 広島アステールプラザ大ホール

やっと行けた~ガネのライブ!こっちまでなかなか来ないんよねー
あると知ったときから狙ってました( ̄ー☆キラリーン

まだツアー中なんで、ネタバレに気をつけてご覧くださーい♪
セットリスト拾ってきた!会場ごとに少し違うみたい。
直したけど間違ってるかも~
a0068693_0433095.jpg


1.涙のイエスタデー
2.Mysterious Eyes
3.夏の幻
4.As the Dew
5.夕立の庭
6.千以上の言葉を並べても…
7.Jewel Fish
8.夢のひとつ
9.風とRAINBOW
10.wish★
11.Clockwork
12.Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~
13.Timeless Sleep
(Rainy Soul)

~アコースティック~
14.籟・来・也
15.Holy ground
16.夜深けの流星達
17.水のない晴れた海へ

(クリスタル・ゲージ)
18.flying
19.夢みたあとで
20.call my name
21.世界はまわると言うけれど
22.二人のロケット
23.雨上がりのBlue
24.君の思い描いた夢集メルHEAVEN
25.今宵エデンの片隅で

~アンコール~
26.「さよなら」とたった一言で...
27.Over Drive
28僕らだけの未来
29.スパイラル


アステールって狭いね!14列目だったけど結構近かった!
最初メンバーだけ揃って、1曲目のスタートと共に
ゆりっぺが高い位置から飛んで登場!!w( ̄▽ ̄;)wすげー!派手!!
衣装はキラキラしたワンピースに黒いブーツで、ポニーテールにしててカワイイ♪♪
1曲目は私の大好きな「涙のイエスタデー」!!ノリも良かった~(^O^)

勉強してったんだけど、わからん曲もチョコチョコあったかな・・・(・・。)ゞ
でもね、ライブのほうがいいわ~ゆりっぺの声は。
私は、ウラ声がすごくキレイだなーと思った!
結構ウラ声使う曲があるんだけどね。アルトなのに高音みたいな?
ちょっと高音きつそうなとこもあったけどね。

前半から元気な感じで、夏の幻(((o("へ")o)) クーッ、聴けて嬉しい)とか
風とRAINBOWあたりもすごくノリノリで(o^-')b
照明がカッコよかった~!バックには4人の写真が流れたりして、10年を感じさせた♪

カッコで書いたとこは、休憩っちゅうか着替えてたみたいで
全員撤退してリミックスみたいな音楽だけ流れてたの。
でもクリスタルゲージは普通に聴きたかったな~

ゆりっぺとおかもっちだけで、アコースティックのコーナーもあった。
これって定番なのかな?かなり良かったよ~
2人のときは「ミニクロ」って言うんだって(笑)
「Holy ground」はゆりっぺの弾き語りも観れたし♪この曲すっごくいいね~(*´ェ`*)

a0068693_0452859.jpg
アコースティックから、ゆりっぺの衣装が白と黒のふわっとしたワンピースと
黒いボレロになって、「ゆりっぺかわいー!」って声が客席から聞こえたら、
ゆりっぺがスカートを持ってポーズをとったのがすんごいキュートでした(。-_-。)

なんかガネってクールでシックなイメージがあるんだけど、
ライブではゆりっぺカワイイね~。だいぶ印象が変わりました。
実は私は七さん派だったのだけど・・・今日でゆりっぺ派に転身(笑)
でもカワイイ外見とは裏腹に、声は力強くて太い感じ。

MCでは、ゆりっぺがいつも最初に「私たちは~」っていうのが印象的。
でもおかもっちのほうが喋りはうまいかもね(笑)
それと、意外と古井さんが面白かったね!
グッズのペンダント、ゆりさんが呪文を唱えると絞まるんですよとか冗談飛ばして(^w^)
あの派手なパフォーマンスも健在♪ 七さんが一番地味だったかな~。。

アンコールで「さよならとたった一言で」が聴けたから満足~♪
ガネで一番人気曲って何なのかなぁ。
私は「Last love song」とか「Naked Story」は歌うと思ったんだけど。
「世界はまわると言うけれど」も良かったなぁ☆
4月発売の新曲「Over Drive」(コナン映画の主題歌)も聴けたよ!

最後の最後「スパイラル」では、「まだいける!?」って客席に問いかけて
何度も繰り返すのがロックっぽくて◎
どこで飛ぶのかまだよくわからんけど(笑)


ていうかね~会場に物申したい!
中ホールや小ホールでもイベントがあるのに、なんで大ホールの開場が遅れたの~?
私が着いたときすでに開演20分前なのに、まだ開いてなかった!!遅すぎー
トイレの前まで開場待ちの行列が出来て行けれんし。
もうちょっと考えてくれーって感じだった。

それなのに、ファンがまじめなのか、7分押しで始まったから結構上出来?
私はもっと押すと思ったけどね。。(゜o゜;;
そいえば、ファン層は意外と年齢高かった。
コナン好きな若い子が多いのかと思ったら、そうでもないんだね~

[PR]
by koto_riku | 2010-03-17 00:41 | 音楽な話★